What's New

2022.04.11SDGsへの取り組み

スタックは、SDGsの達成に貢献します

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2015年9月の国連サミットで加盟国
の全会一致で採択された、2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。

キャプチャ

 

1.日本環境設計が手掛けるSDGs「ブリング(BRING)」に参画

スタックは、古くなった作業着等を回収することで、地球温暖化問題への対策に貢献しています。

「ブリング(BRING)」は“服から服を作る”をコンセプトに、古着の回収を行い、さまざまな用途に分類し、
その中から再生したポリエステルを用いた製品販売を行う循環型の仕組みを確立しています。
石油化学で得られるポリエステルを再生し、循環させることで、採掘する石油を削減することが可能となり、
地球温暖化問題への対策に繋がります。

2022.2

 

 

2.三井住友ファイナンス&リース株式会社が手掛けるSDGsリース『みらい2030®』(寄付型)に参画

スタックは、リース料の一部を寄付することで、子どもたちをめぐる社会課題の解決に貢献しています。

「すべての子どもが夢や希望をもてる社会」を目指し、貧困を筆頭とした子どもたちをめぐる社会課題の解決に取り組んでいるNPO法人キッズドアに車両リース料の一部を寄付することで、一人一人の子どもが生まれた環境にかかわらず、いきいきと成長できる環境をつくる活動を応援しています。

 

三井住友ファイナンス&リース株式会社 SDGsリース『みらい2030®』

 

 

メールでのお問合せ

What's New

このページのTOPへ